2012年9月13日木曜日

SKYMETのプリンター大活躍!

今年度になって、SKYMETの部屋に大型プリンターが入りました。

doctorに学会でポスターセッション発表を大いにやって頂くのが、最大の目的です!
A0サイズも印刷できます!

さて、本日は、埼玉協同病院に海外からお客様がいらっしゃっています。

昨日から今日にかけて、ポスターで埼玉協同病院を紹介するために、いくつかの部門から計13枚のポスターを英文に変換し、印刷をしました。

スタッフ3人でやりあげました!(T○T)

説明は多くなりがちですが、言いたい事をすっきりまとめ、
余白を多く!

このポスターはだいぶ写真やコメントを削りました。。。
そして一番言いたい事を大きくしました
ちょっと詰め込みすぎですね

助産師さんのポスター
アドバイスで文字も少なくすっきり、伝えやすくなりました♪
赤ちゃんの足型・手形のタペストリーも一緒に

今後の課題。。。小学生でもわかる「ポスターの作り方」をレクチャーしましょう。。。

意外と多いんですよね、和製英語や独自の言葉が。
そして、誰にでもわかるような言葉で、人に伝えることって訓練しないといけませんね。

患者さんにも医療単語をなるべく使わないで、わかりやすく伝えることも重要ですね。

当日の様子です。
お土産に、Royal Copenhagenの箸置きを頂きました~