2012年11月26日月曜日

地域の方がSKYMETを訪問!

法人(医療生協さいたま)が「合併20周年」という事で、地域の方が職場を訪れています。

本日、さいたま市在住の皆様がSKYMETがどういう事をしている部門なのか、知りたいと埼玉協同病院まで、足を運んで頂きました。

シミュレーターの展示
何を見てもらうのがいいか、考えた結果、一番わかりやすのはシミュレーターを見てもらうことかなぁ、という事で、展示とシミュレーターの解説を添付しました。

8名の方がいらっしゃいました。
写真は、事務局長がSKYMETの医師研修について説明しています。
村上センター長がご挨拶
シミュレーターに興味深々
なるほどぉ、生身の人間の前にこうやって練習するんですね~
足元の悪い中、訪問、ありがとうございました。

今後もSKYMETの活動を、地域の方たちに還元していきたいと思います!